出張ダンス@こうりん保育園

こんにちは。

先日は『ご多分にもれず、ふつう。』にご来場頂きありがとうございました!

最近は、それぞれ個々での活動の日々です。


今回は保育園におじゃましたときのレポートです。(2014/3/6)

こうりん保育園の年長さんのお別れ会に出張ダンスしてきました。

モモコンメンバーの臼井と夕田と、『秘密も、うろ覚え。』などでご一緒している西井夕紀子さんの音楽で行きました。



年長さんはぞう組さんなので、私たちは踊りと音楽の国から来た「さる組」ということで、さるの耳をつけてのダンス。

見ていた子どもたちは1歳〜6歳の100人近く。初めての保育園でドキドキしていましたが、真剣に踊っていた最初からなぜか大笑いされ和やかな雰囲気に。

マントヒヒとマンドリルの真似もこどもたちと一緒にしました。(←臼井さんのクリスマス会での一発芸がもと)

最初は恥ずかしそうに見ていた子がほとんどでしたがマネしている子をみてだんだん増えてきて、西井さんのピアノの音楽が早くなると動きも早くなり大忙しでマネしてくれていました。

終わったあとにはみんなでお弁当も食べました。

また保育園行きたいなー。