2010-01-01から1年間の記事一覧

『明日、シベリアへ行くかも。』終了しました。

モモンガ・コンプレックスvol.6『明日、シベリアへ行くかも。〜だからやっぱり来年のクリスマスにはいないと思う。〜』 公演終了しました。 ご協力いただいた皆さま、ご来場くださった皆さま、遠くからでも応援してくださった皆さま、本当にありがとうござい…

今日は2ステージ目。

さて、休演日あけて、本日が公演2ステージ目です。 今日はいいお天気ですね。 劇場ロビーにいると、まぶしくて目を開けていられないほどです。 今日は19:30開演。楽しみです。 公演前日には予約フォームから予約ができなくなってしまいますが、各回とも受付…

ぴあ 12月16日発売号。

12月16日(木)発売の今週号の雑誌「ススめる!ぴあ」に、モモンガ・コンプレックスの紹介が載ってます。 本屋さんなどで見つけたらお手にとってご覧になってみてください。 さて、いよいよ本日より公演はじまります! 寒いっ!!!! どうぞ皆さま、本当っ…

駅→キラリのバス乗り場ご案内。

いよいよ明日から公演が始まります! なので、あらためて駅からのバスのご紹介。 キラリ☆ふじみに着いてしまうと、セブンイレブンしかないので買い物は駅付近ですませてからバスに乗り込んでくださいね。 キラリに向かうバスはこれ↓↓ ちょっと小さめの可愛ら…

12月12日、小屋入り前夜。

いよいよ明日、小屋入りです。どーん出演者のみんな、今日も遅くまで稽古お疲れさま。 明日も朝早いですが、体調を整えて、楽しみましょうね。 夕田ママからプレゼントをもらってご機嫌の白神さん。 サンタさんの形のパンだよ〜〜〜素敵すぎる〜〜〜ありがと…

12月6日、稽古。

いつの間にかキラリ☆ふじみの受付が華やかになっていました。 ツリーに蘭にポインセチア。るんるんですね。 モモコンツリーには【お飾り割引】にてチケットを購入してくれたお客様からの素敵な『お飾り』が追加されています。 オレンジのこれは・・・なんのキャ…

エアバレー

10月末に行いましたマームとジプシー様とのエアーバレーボール対決がfringe様のサイトで紹介されております。 【fringe】→http://fringe.jp/topics/casestudies/20101205-3.html 楽しい企画に参加させていただいて光栄でした。 対決時は自分たちのあまりにも…

Choice!

Choice!web版の「フライヤー・チョイス」のコーナーにて、『明日、シベリアへ行くかも。』のチラシを掲載していただいています。 http://www.next-choice.com/flier/index.html コメント、、、そのとおりです、よね。ふふふ。

アトリエシリーズ『コンテンポラリー・ダンス徹底ガイド』

作品のことや劇場のこと。みんなの「気になる」を深めていく場所。 毎回多彩なゲストと共に、ふかーいお話でキラリとの絆を深めましょう。 当館館長や芸術監督がみなさんをナビゲート。 アトリエシリーズ、始まります。 ・・・皆さま、ご存知でしょうか? この…

11月27日稽古。

だんだんと、全体像が見えてきました『シベリア』。 まだまだまだシーンごとにも、探求してゆける余地はあります。 ここからどうなってゆくのかが楽しみ。 今日は寒いので久しぶりにこたつを出したよ。 ゆうちゃん、頭にシールついてるよ。 ゆうだは風邪っぴ…

11月21日稽古。

今日もキラリで稽古です。 全員で群舞。 白神の擬態語、擬音語による指示が飛びます。 群舞をやると、みんなの身体の癖や個性が見えてきておもしろいです。 今日はキラリから柿をいただきました。 美味しいです〜 いつもありがとうございます! 結ちゃんがリ…

12月公演のお知らせ。

いよいよ11月7日よりチケット発売開始です! キラリ☆ふじみには、お飾り割引用のクリスマスツリーが設置されております。 お飾り割引ってなんだ?という疑問は、下記の公演詳細をご覧いただければ解決するかと思います。 みなさまの工夫を凝らしたお飾り、お…

バリボー終わって。

先日のマームとジプシーvsモモンガ・コンプレックスのエアーバレーボール対決。 会場にお越しくださった皆さま、ネット中継で応援してくださった皆さま、ありがとうございました! モモンガ・コンプレックスは全力を尽くしましたが、残念ながら敗北。 しかし…

いよいよ明日はバリボー!!

いよいよ明日20時より、【マームとジプシー】様とエアーバレーボール対決です。 ルールは勉強しました。 作戦を練りました。 ユニフォームも準備しました。 今夜はよく眠って、明日の試合に備えますよ! 明日のUSTREAM配信は↓↓↓【日時】2010年10月28日(木) 2…

エアーバリボーやります。

突然ですが、10月28日(木)に【マームとジプシー】の皆さまとエアーバレーボール対決することになりました。 モモンガ・コンプレックスは『チーム 明日シベリアに行くかも』で挑みます。 マームとジプシー様は、女子バレーボール部の特別な試合を軸にした、…

明日、シベリアへ行くかも。

明日、シベリアへ行くかも。だから、やっぱり来年のクリスマスにはいないと思う。 2010年12月のモモンガ・コンプレックス本公演のチラシがついに完成しました! 明日から、白神が演出でお世話になっています『て、に、を、は、がおかしい。』にて、とうとう…

『ずうずうしい、です。』終了しました。

お天気を見方につけ、野毛山動物園でのツアー&パフォーマンス『ずうずうしい、です。』 無事に終了しました。 ご来場くださった皆さま、2日目のミュージシャン・清野さん、ありがとうございました! そして、今回の創作をあたたかくしっかり支えてくださっ…

動物園、1日目!

横浜、奇跡の快晴っ! とても良いお天気のなか、気持ちよく本番が出来ました。 本日お越しくださったお客様、1日目のゲストミュージシャン・藤野さん、本当にありがとうございました! ベースのボンボンボンって格好いい音とパフォーマンスのあいまに、サル…

今週末は『ずうずうしい、です。』

いよいよ明日・明後日は動物園での本番です。 お天気が心配ですが、雨でもやりますとも。 今日はゲネプロでした。 動物園についたら、奇跡的に雨がやんだ。ブラボーです。なんて運がいい。 ただ、気温はグンと下がりましたね。 みなさま風邪をひかぬよう、本…

『ずうずうしい、です。』稽古。

先日の様子。 26日(日)の回のミュージシャン・清野さんも駆けつけてくれて、音も入れながら稽古。 みんな笑ってばっかりです。 さて、こんなシーンは本当にあるでしょうかね?

ずうずうしい、です。

すっかりお知らせ遅くなってしまいましたが、9月の野毛山動物園でのイベントが予約開始になっています! 動物園ツアーと、モモンガ・コンプレックスのパフォーマンスがセットになったこの企画。 動物園に行くだけでもワクワクしちゃうのに、動物たちに混じっ…

わくわく探検記。

キラリ☆ふじみ わくわく探検記、無事に終了いたしました。 今年で5年目となったこの企画。 おかげさまで今回もたくさんの方に参加していただけました。ありがとうございます。 毎年、キラリをより楽しんでもらえるよう、親しんでもらえるようにとモモンガ・…

わくわく。

いよいよ今週末は、キラリ☆ふじみ わくわく探検記です! 今年はまた新バージョンでお送りします。 2日で4ステージと上演回数も去年より増えました。 音楽隊・ダンサーズ・スタッフみんな、埼玉のおそろしいほどの暑さにもめけず、 屋内で、外で、あんなとこ…

『研Q。』その後。

さて。 去る7月3日に『研Q。』を終えました。 約1ヶ月間、研究し続け、また次につながる発見もありました。 ありがとうございました。 今日は白神・北川コンビがいわきの高校生にワークショップをしてまいりました。 夏はワークショップが多いですね。 今月…

明日は研Q 第2弾。

いよいよ明日! オジュデゥイイルフェボゥさんです!とんでもなく素敵なバンドで、モモコン刺激されまくり。 なんとも楽しく「カッコイイ」研究させていただいております。 ここで会場の様子をちょこっと。 もう会場は準備万端です。 受付机にも、今回のヘボ…

富士見市役所。

今日はいいお天気でしたね。 行ってまいりました、富士見市役所。 東京デスロックの夏目さんが急遽、出演してくださることになり(!)、まずはキラリのアトリエで一緒に稽古です。 夏目さん、今日初めて知らされた振りもすぐに覚えてしまいました。 本当に優…

研Q、第2だん。

モモコン×オムトン=オムコン のライブにお越しくださった皆さま、ありがとうございました!! なんだか夢のように、アッという間に終わってしまった1日でした。 キラリ☆ふじみの展示会議室が見たことないようなまさかまさかの空間になりました。 本当に素敵…

楽器たち登場。

『研Q。』オムトン×モモコン いよいよ会場に楽器が入りました! ↓一部を紹介。 オムトンさんも研究に励んでおります。 もちろんモモコンも負けずにやっております。 からだじゅうのいろんな神経を研ぎ澄まして、“観る”という感覚にとらわれずにどうぞやって…

研Q、稽古ちゅう。

ただいま研Q第一段、6月5日のオムトン×モモコンに向けて研究中です。 オムトンさんの音楽に合わせて、むくむくと[心地良い]の研究すすめております。 今回の会場である展示会議室はその名のとおりホールではないので、ここはこうしよう、あそこにこれを置こ…

次は『研Q2010。』!!

桜美林大学での『ウォールフラワーズ。』再演、無事に終了しました。 モモコンは昨年から半年以上、ずっとこの作品と付き合ってきました。 実は桜美林公演のお話は急だったもんで正直不安な部分が大きかったのですが、こんなに時間をかけてひとつの作品に向…