2009-01-01から1年間の記事一覧

2月公演、チケット発売しました!

年の瀬というやつですね。寒いですね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。 さて、モモンガ・コンプレックス本公演をいよいよ年明け2月に行います! じつは、、、チケット発売しました。もう買えちゃいます。 以下、公演詳細。電話・メールでどしどしご予約…

稽古☆体験 3日目。

12日は稽古体験の最終日でしたね。 ↓まずはいつものようにストレッチ。 今日は、短い振り作りをします。 2人組になり、ひとりが口頭で指示して、踊り手側はその指示を自分なりに受け止めて体を動かしてゆきます。 他人に投げる、他人から受け取るといったコ…

体験☆稽古 2日目。

5日(土曜日)は、体験☆稽古の2回目でした。 ダンスレッスン!ということで、まずはゆらゆらとストレッチや身体をほぐす運動。 みんな気持ちよくなって、ゆらゆらゆら〜 ほぐれたところで、白神の「これ、やってみたらどうなるんだろう」稽古の始まりです。 …

稽古☆体験 1日目。

稽古☆体験、1日目終了しました。 モモンガ・コンプレックス音楽係、やぶくみこによる音楽づくりの稽古(作曲体験)でした。 みんなで軽くウォーミングアップして温まったところで、鞄のなかから無数の楽器が。 たくさんのタンバリン、ピアニカ、すず、あと…

モモコン稽古☆体験のお知らせ

さてさて、今週土曜日は第一回『モモコン稽古☆体験』です! ダンサーズに加えて、28日は音楽担当のやぶくみこさんの音体験も行います。 ♪やぶくみこプロフィール♪ 1982年大阪生まれ。音楽家。 桜美林大学在学中より、舞台音響家として多くの作品に参加。 一…

出演情報。

地味にめまぐるしく活動しておりますモモンガです。 秋はワークショップがメジロオシです! 11月23日(月・祝)は茅ヶ崎市美術館で、アゴラ劇場・夏のサミットでもご一緒させていだきました杉山至さんとまたまたワークショップやらせていただきます。 もう参加…

稽古体験 受付開始です〜

2月公演の詳細も決まりました! 今回も、すごくすご〜く心強くて魅力的な人たちが集まってくださいました。 いつもモモコンは素敵な方々に支えられております。 感謝感謝です。 もうすぐきちんと皆様にお知らせします。 もう少しお待ちくださいね。 さて、公…

大地の芸術祭

大変遅くなりましたが。 行いましたパフォーマンスの詳細をあらためて。<こたつ×こたつ> 企画:pop-up-tokyo振付・構成・演出:白神ももこ ダンサー:北川結、眞島木綿、夕田智恵、臼井梨恵、白神ももこ ハモニカ:清野美土 ギター:長尾晃司 協力:北川桃…

満喫中♪

こたつパフォーマンス、終わりました! 午後の回もたくさんのお客様にご覧いただけて、とっても楽しくできました。 ありがとう、まつだい! お世話になりました!片づけも終わり、大地の芸術祭を満喫中です。 わっほい!

午前の部、終了☆

11時の回、なんとか無事に終わりました。 炎天下のなか、本当にたくさんのお客様に足を止めて観ていただけて、本当に嬉しかったです。 ありがとうございました! みなさま、熱中症にはお気をつけくださいね。15時の回も、いい音楽とパフォーマンスで、『みん…

キンシーズ!

宿に来ました。 ご飯うまい! これからみんなで、森下真樹さん振付のキンシーズ!の公演を観に行ってきまーす☆

まつだい!

お昼に到着。 みんなでご飯食べて、ただいまリハーサル中です。 新潟あついです! しかし、のどかだなぁ。みどりが濃い。 そんななか、こたつ。

いよいよ今週末!

近づいてまいりました、新潟っ! モモンガ、この夏さいごの大イベントです☆ わくわく探検記に引き続きお世話になります、清野よしとさんと長尾こうじさんの素敵すぎる音楽にあわせて、なんだか私たちが一番ウキウキしちゃってます。 まつだいのきもちいい〜…

誕生日祝いと差し入れ

いよいよ大詰めとなって参りましたわくわく☆探検記、今日は初めて通しをしました。今年は昨年にも増してキャラ濃いです。新しい舞台装置も使ったり、実に豪華だと思います。 そんな中誕生日を迎えた夕田さんのために出演者、キラリスタッフのみなさんからサ…

ワークショップ 4デイズ!!

8月9・10日、22・23日に、 舞台と空間のワークショップ09夏(こまばアゴラ劇場「夏のサミット2009」企画・主催のワークショップ) オムトン×六尺堂×モモンガ・コンプレックスin五反田&高尾の森『奏でる×創る×踊る=道』に 白神さんが講師、メンバー…

今週、来週、再来週!

毎日、天気が続きやっと、夏!!!って感じになってまいりましたね!! 毎年モモコンは夏、大忙しです。カンパニーとしては幸せですね!!今週末、土日は高尾山でのワークショップ! 何がおきるか謎すぎます。 来週の土曜日には、キラリ☆ふじみでのわくわく…

ミーティングでした。

先日のモモコン全員でのミーティングを兼ねたご飯パーティの様子。 いつもお腹を満たしてくれる素敵料理人のもめんちゃん。 と、意外なほど実はお料理うまい白神さん。タイカレー、トムヤムクン、サラダ、チヂミ…それからデザートにココナッツ・クリーム白玉♪…

『研Q。』現場リポート パフォーマンス編

今回は、パフォーマンスの模様をお伝えします。やっている自分までレアだ、と思ってしまいました。 なみなみならぬ濃厚パフォーマンス! 撮影:北川桃 ◎秘裏ショット、例えば…↓ など、載せきれなかった写真が、 fotolifeでご覧いただけますので、見てみてく…

研Q。現場リポート 

研Q。の写真をアップします! 沢山あるので選抜させていただきます! まずは、会場の様子を…。↓ 10メートルの巨大絵と、おなじみのコタツがお出迎え。 ゴテンゴテンのダンボールタワー、隣は危険がいっぱい画鋲ステージ これは開演中のパフォーマンスエリア…

研Q。おわりました!!

ひとまず、『研Q。』終了しました。 ありがとうございましたっ!! 舞台だけでは見つけてもらえない、私たちそれぞれの妄想のカケラ。 研究、 たいせつなのは、これからです。 夏はワークショップに、わくわく☆探検記に、それからそれから… 盛りだくさんな…

あと、1日!

無事、昨日幕を開けました!『研Q。』!メンバーそれぞれの、研Qが集まりました! 体験型展示物も沢山あります、未公開作品のお宝映像、 コタツからベットもあります! 明日までしか存在できない空間になっております。 パフォーマンスもかなり濃厚!?なラ…

稽古。リポート

ダンス・パフォーマンス的展示というこで、 身体の準備もやらなくては!ある部分を、集中して使った稽古あとの メンバーを隠し撮り。

研究現場リポート4

今日は東京の外れのとあるスタジオにて映像撮影を行いました。 久々のモモコンフルメンバー集合に加え、モモコンの強力助っ人マイコさんとジツコちゃんをゲストに迎えてのビデオ撮り。内容は、「研Q」をお楽しみに!ですが、結ちゃんディレクターのもと珍プ…

研究現場リポート3

あわあわしてます! 天気が良い日は作業がはかどります。5月早いですね〜 キラリの場所をお借りして、絵の具使ったりしてました。 どうなることか!!! ひょひょ〜

現場リポートその2

モモコン最初で最後の謎企画になる予感。 とにかく手を動かしてどうにかするぞー! あるようでない人たちがテーマです。 今回活躍を期待されているヤツだ

展示に向けて!!!!現場レポート。

昨日はうりさんと一緒にTシャツをつくりました。 こちらは販売される予定です。気持ちを込めて作っております。 同じ写真のようで、違っています。お昼に一緒に食べたピザが美味しかったです。

ダンス・パフォーマンス的展示『研Q。』

ダンス・パフォーマンス的展示『研Q。』 モモンガ・コンプレックスが展示&パフォーマンスで日頃の「研究」の成果を発表します。 ダンスになる前の衝動的でお気楽なアイディアの宝箱。 モモコンのダンスって、どうやってつくられるの? みんなのあたまのな…

花咲くチェリー

白神ももこがちょこっとだけ【動き指導】的に関わっています公演のお知らせです。 文学座の伝統的な稽古場にお邪魔してますー。 今月、新宿・紀伊國屋ホールにて上演!主演の渡辺徹さんの熱演も必見です。 【花咲くチェリー】作 ■ ロバート・ボルト 訳 ■ 坂…

チラシ出来ました。

6月20日・21日に、キラリ☆ふじみにて新たな試みやってみます。 ダンス・パフォーマンス的展示『研Q。』 チラシ(ポストカード)が出来ました〜 ダンサーであり、いつもモモコンのイラストを描いてくれている北川結ちゃんのデザインです。 今回、このポス…

いよいよ始まります!

白神ももこが振付家・演出家として作品参加している【キレなかった14才りたーんず】がいよいよ始まります! 白神作品はこちら↓ 『すご、くない。』 4/18土 19:30 4/25土 14:00 4/28火 19:30 4/30木 14:00 5/3日・祝 16:00 5/6水・祝 12:00 【チケット料金】 …