稽古☆体験 1日目。

稽古☆体験、1日目終了しました。
モモンガ・コンプレックス音楽係、やぶくみこによる音楽づくりの稽古(作曲体験)でした。


みんなで軽くウォーミングアップして温まったところで、鞄のなかから無数の楽器が。
たくさんのタンバリン、ピアニカ、すず、あと変な音のするおもちゃなどなど。


ひとりひとり、好きな楽器や物や声でフレーズを考え、どんどん音を重ねてつなげて音楽にしてゆく作業。
紙に、音符ではなく、自分にしかわからない記号や絵を描いて、その音楽の“楽譜”もつくりました。




最後は録音して終了。
すっごくおもしろい音楽できました。
さてさて、本番で使用されるでしょうか…?
おたのしみに〜〜


次回はダンス稽古です。
ちょっと体育会系モモンガが見られるかも。