体験☆稽古 2日目。

5日(土曜日)は、体験☆稽古の2回目でした。
ダンスレッスン!

ということで、まずはゆらゆらとストレッチや身体をほぐす運動。
みんな気持ちよくなって、ゆらゆらゆら〜


ほぐれたところで、白神の「これ、やってみたらどうなるんだろう」稽古の始まりです。
まだ振りがあるわけじゃない“アイデア”を、みんなでやってみます。
メンバーは普段から稽古をともにしているので、いい意味でも悪い意味でも相手の“出方”がわかってしまう。
モモコンに慣れない方々と組んでやってみるのは、とても刺激的です。
お面をつけて踊ってみたり。




この日は、キラリンク☆カンパニーの田上パルから男子3人も参加してくれて、戸惑いっぷりがGOODでした!
なかなかリンクどうしも絡むことが少ないので、良い機会になったかな?
↓これもダンスの一場面。




モモコンの作品は、いわゆる「ダンス」っぽくはないとよく言われますが。
演劇とも創作過程はやっぱり違いますかね?
今回の参加者は演劇関係の方が多かったのですが、どう思われたでしょうかね。

次回は体験☆稽古、最終回です。